金貨、銀貨の取り扱いについて

川口市、草加市近隣にお住いの皆様こんにちは!

いつも当店のブログを見て頂きありがとうございます!

川口市の買取専門店、おたからやマルエツ安行北谷店です!

 

今回は金貨や銀貨を査定する際のご注意点などをご紹介します!

高く売るには「グレーディング」がおすすめ

※あくまで知識として誤認識ください
せっかく手に入れた10万円金貨があるなら、少しでも高く売りたいと思いますよね。そんなときは、手元の金貨を国際的鑑定機関でグレーディングしてもらいましょう。金貨の価値を高められる可能性もあるグレーディングについて、詳しく解説します。

 

グレーディングのメリット
グレーディングとは、国際的に認められている鑑定機関による「格付け」のことです。適切な手順を経てグレーディングされたコインは、真贋はもちろん、コインとしての状態まで証明されたことを意味します。これにより、客観的な価値が判断しやすくなるだけでなく、鑑定機関によるお墨付きを得られたことになるため、通常品よりも価値が高くなりやすいのです。

手持ちの10万円金貨の価値がよくわからない、箔をつけたいという場合は、鑑定機関に依頼してみましょう。この場合、豊富な実績によって多くの貨幣愛好家から信頼を集める機関を選ぶのがポイントです。

 

グレーディングすると数万円アップの可能性も!
グレーディングされるということは、プロによる鑑定が済んだ本物だという証です。このため、グレーディングされているだけで数千円アップすることもあり、中には数万円も買取価格がアップするケースもあります。もちろん、10万円金貨の状態によっては確実にアップするとは限りませんが、可能性は高まります。買取価格がアップすれば、昭和天皇御在位60周年記念金貨も価値が高まり、買い取ってもらえる可能性もあるのです。

 

 

要注意!高く売るためのコツ
少しでも高く売ろうとして、10万円金貨にいろいろと手を加えてしまう人もいます。
しかし、硬貨・古銭・紙幣、古紙幣は発行されたときの状態に近いほど価値が上がるもの。手を加えれば、逆に価値を損なってしまうおそれもあるのです。そんな悲しい事態を避けるために、やってはいけないことや高く売るためのコツを覚えておきましょう。 

 

無理に手入れをしない
保管状態によっては、10万円金貨がくすんだり汚れたりしてしまうケースもあります。
普通の中古品売買の場合、品物を高く売るためには掃除をしてきれいな状態にしておくことが欠かせません。同様に10万円金貨も同じように掃除をしたくなりますが、それは絶対にやめましょう。磨いたり洗浄したりすると、金貨の状態を悪くする可能性もあります。いっそ、何もしないほうが価値が高かったというケースもありえるので、保管していた状態のまま買取に出すようにしましょう。

 

売り時の見極めが大事!金相場を必ず確認
金の買取価格は、相場に左右される部分が大きいです。せっかく金貨を持っていても、金相場が低いときに売れば損をしてしまいます。少しでも高く売るためには、相場をしっかりと見極めることが大切なのです。ただ、金相場がどう動くかは誰にもわかりません。

自分では今がピークと思って買取に出しても、その後も上昇し続けて悔しい思いをする可能性もあります。逆に、上昇するだろうと見込んで売らずにいたのに、どんどん相場が下降して売るに売れなくなるケースもあります。このように、金相場の動向によって10万円金貨の買取価格が大きく変わるので、相場の動向はこまめに確認しておきましょう。

 

 

査定は無料ですので安心してご来店ください!
ご来店を心よりお待ち申し上げております。

#金貨、#銀貨、#記念硬貨、#貴金属

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
川口市以外にも
足立区、草加、八潮、越谷などの近隣地域の買取の御相談は

売る!売りたい!売るなら! は高価買取 
おたからやマルエツ安行北谷店へ~♪

金・プラチナ・ダイヤモンド・
切手・中国切手・ブランド品・
シャネル・エルメス・ルイヴィトン他・
時計・ロレックス・オメガ他・
テレカ・金券・古銭・勲章・
携帯電話・スマホ・iPhone・カメラ・等
お気軽にお問合せください♪

営業時間10:00~18:00
定休日 不定休
マルエツ安行北谷店の敷地内!駐車場完備なのでご安心ください!

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
◯おたからやマルエツ安行北谷店
埼玉県川口市安行北谷600
川口市「マルエツ安行北谷店」さんの敷地内!

TEL:048-229-6994

東京都公安委員会第306701904402号
URL  http://m-angyokitaya.original-otakaraya.net/
E-mail  m-angyokitaya@otakaraya.jp
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。