金貨、銀貨の査定について

川口市、草加市近隣にお住いの皆様こんにちは!

いつも当店のブログを見て頂きありがとうございます!

金貨や銀貨、記念硬貨などの査定も行っている川口市の買取専門店、おたからやマルエツ安行北谷店です!

 

天皇即位金貨を売るときは金相場にも注目しよう
10万円金貨の買取価格を決めるうえで、注目したいポイントがあります。それは、ずばり「金相場」。金相場とは何なのか、なぜ金相場が買取価格に影響するのかなど、買取に出す前に知っておきましょう。

金相場と買取価格の関係
金相場とは、金を売買する際に目安となる取引価格のことです。市場に金が多く出回っているときは価値が下がり、逆になれば価値が上がるケースが多いです。それ以外にも、その国の経済状況や社会情勢などによっても金相場は変動するため、一概に相場が決まっているわけではありません。

相場価格から金1gあたりの買取価格を決め、金の質量を計算して買取価格が決まります。少しでも高く10万円金貨を買い取ってもらいたいなら、金相場が高い時期を見計らって売ることが大切です。

ちなみに、天皇即位の10万円金貨は約30gあるため、金買取相場が5千円のときに買取に出せば15万円になります。もし金買取相場が4千円になれば12万円でしか買い取ってもらえないので、3万円も損してしまいます。また、昭和天皇の10万円金貨は20gなので、金買取相場が5千円でも10万円にしかなりません。しかも、金買取相場が4千円になれば買取価格8万円となり、額面割れしてしまう可能性もあります。

同じ額面10万円の金貨なのに、このように買取価格に差が出るのは驚きですよね。天皇即位の10万円金貨だったとしても、金相場次第で得をするか損をするかが変わるので、注意深く相場をチェックしておきましょう。

注意!買取価格は金貨の状態によっても変わる
ホームページには、10万円金貨の通常買取価格を表示しています。ただ、どんな状態の金貨でもこの価格で買い取れるとは限りません。
傷や汚れ、付属品類の欠品など状態によっては買取価格が下がる可能性もあります。表示買取価格通りに買取価格が確定するわけではないので、買取を決める前に査定依頼や問い合わせをしておくと安心です。

 

査定は無料ですので安心してご来店ください!
ご来店を心よりお待ち申し上げております。

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
川口市以外にも
足立区、草加、八潮、越谷などの近隣地域の買取の御相談は

売る!売りたい!売るなら! は高価買取 
おたからやマルエツ安行北谷店へ~♪

金・プラチナ・ダイヤモンド・
切手・中国切手・ブランド品・
シャネル・エルメス・ルイヴィトン他・
時計・ロレックス・オメガ他・
テレカ・金券・古銭・勲章・
携帯電話・スマホ・iPhone・カメラ・等
お気軽にお問合せください♪

営業時間10:00~18:00
定休日 不定休
マルエツ安行北谷店の敷地内!駐車場完備なのでご安心ください!

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆
◯おたからやマルエツ安行北谷店
埼玉県川口市安行北谷600
川口市「マルエツ安行北谷店」さんの敷地内!

TEL:048-229-6994

東京都公安委員会第306701904402号
URL  http://m-angyokitaya.original-otakaraya.net/
E-mail  m-angyokitaya@otakaraya.jp
☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。